なんか変なパッチきましたね。
とりあえず一言で言うとがっかり(´д`)
痛いのは主に3つでVD+クローク、MA、次点でバックステップでした。


○MA
ブラギ時の連射速度が完全にASPD依存になって連射力が大きくダウン。
かなり多様してたスキルなのでがっかり。


○VD+クローク
MAよりも多様しているスキルなのでVD連射も遅くなり
VD後のクロークもワンテンポ置かないといけなくなったので
今回のパッチはかなりの痛手。
ちなみにASPD175の時はパッチ以前と同じ動きが可能。


○バックステップ
元々ステップ連射する必要もなくSG回避用に1回使えばいいので
アサスレとかで言われてるほどPvでは不便を感じないはず。
ボス引っ張るときなんかはかなり不便かも。
ステップ後のクロークも大体一歩動いてからクロークするので
そこも不便は特に感じなかった。
ちなみにステップ後一歩も移動せずにクロークすると俺の場合よく固まります。



SBr自体は元々高速型でもないので特に影響はなかった予感。
グリムは持ってすらないので検証のしようもないです(´ω`)